2017年10月03日

【長谷川コラム】あなたに夢はありますか?

A.jpg


私には夢があります。それは、世界を旅することです。

そのためにはお金が必要です。

それも、貯金を食いつぶして旅をするのではなく、旅をしながらも不労収入がある状態にもっていきたい。

そうでなければ心から旅を楽しめないと思うからです。お金を気にしながら旅をするなんて嫌です。

そう思っています。だから、ゴールは億単位のお金を定期預金と株に分散投資して配当を得る暮らしです。

今は、そのための準備期間です。

飲食業で成り上がって、10年後にそこに到達できるように今を生きています。

あなたに夢はありますか?

私の夢は壮大と言われますが、どんな夢でもいいです。

フェラーリを所有するとか、ウブロを買うとか、六本木ヒルズに住むとか、子供を三人育てるとか、なんでも。

夢があれば、それを叶えるための行動がとれます。

夢がなければ動けません。

今時の若者といって括ってしまうのはよくないですが、この夢がないように感じます。

たとえあったとしても、それは願望ではなく今現在の生活の不満を解消するための夢にしか思えません。

例えば、飲食業に携わる人がいつか独立したいと思っているとします。

いい夢は、やりたいことを実現するため、自己表現のため、会社を興したいため、など前向きな理由があります。

悪い夢は、今のお店のオーナーがムカつくから自分の思うようにやりたいとか、部下に仕事を丸投げ出来るからとか、後ろめいた理由から生まれる夢です。

夢という言葉も適正ではないですね。

悪い夢を持つと、不平不満が溜まっていい仕事が出来なくなります。当然その夢は叶いません。

だから、私は思うのです。いい夢を持たなければならない、と。

というか、夢って自然と生まれるものだと思うのですが、現代はそうでもないみたいですね。

色んな人がいて、憧れをもって、こんなふうになりたいと思って頑張る。

頑張った結果、夢が叶う。

私も人からこんなふうになりたいと思われるような人になりたい。

人に夢を与えられる人が沢山いる会社。

LDHやオーシャンなんかがそれに近いと思います。

うちもそこを目指そう。そう思いました。



A.jpg


posted by 長谷川 諒 at 18:45| Comment(0) | 長谷川コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。