2017年09月09日

【長谷川コラム】一年間ありがとうございました

安西.jpg


どうもこんばんは、長谷川です。

今日も絶え間なくお客様がご来店して下さり、感謝感激です。

今月の10日でうちの店は一周年を迎えます。

あっという間でした。この一年、本当にたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございます。

いま私は焦っています。なぜかと言いますと、次のお店を本当に出せるか不安だからです。

飲食店を出すのに必要な要素はヒトモノカネ、つまり人材と物件と資金ですが、このうちのまだ2つは揃っていません。

あと半年くらいで果たして揃うのか心配です。焦ります。

まぁ、納得がいくまではお店出さないのでいいのですが。

ちなみに次の業態は2つ考えています。

第一候補が”から揚げと鶏炭火焼き・煮込みの大衆酒場”

第二候補が”モツ炭火焼と煮込みの大衆酒場”

です。

なぜ2つあるのかと言いますと、既存の店舗の近隣で出店することになったとき、カニバリゼーション、つまりお客様を取り合う状態になる危険性があるからです。

もし春吉や渡辺通、住吉など近場の物件に決まったときは第二候補でいきます。

なぜ炭火焼なのかと言うと、私が食べたいからです。それだけ。

冗談です。本当のことを言うと、普遍性がありかつ大衆に愛され、から揚げといい具合に食材が流用でき、かつ私の引き出しにある料理を検索してみた結果です。

実際、どこかは忘れましたが”から揚げセンター”という繁盛店がから揚げと炭火焼、ハイボールの業態で大ヒットを飛ばしています。

次はそこをパクろうという魂胆です。

ちなみにメニューも全て構想済みです。あとは書面に落とすのみ。

早く作りたいのですが、何せ時間が全くありません。

今日もいま(AM4:30)にやっと手が空きました。

ブログだけで精一杯です。

一刻も早く社員がもう一人欲しいです。

ということで、今日は中身のない記事でした。

明日で一周年。早かったな。

怒られましたが、一周年の日(10日)は日曜日なので休みます。

月曜日からまたお待ちしています。

お近くにお越しの際はぜひよろしくお願いします!



安西.jpg


posted by 長谷川 諒 at 04:44| Comment(0) | 長谷川コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。