2016年02月05日

新しい人脈を探すより、今隣にいる人を大切にしよう。三科光平や松本拓馬の予約の5割はリピーターという事実。

35569-01.jpg

本日更新する内容は、私が確信している幸せの法則である。

仕事、恋愛、友人関係、様々な悩みがあるが

この法則を意識して過ごしていれば必ず明るくなれる。

いま現状が辛くて頭を抱えているそこのアナタ。

この記事を読んだなら、周りの同じように悩んでいる人に

紹介してあげてほしい。

必ず明るくなれるから。

【いま、隣にいる人を全力で喜ばせる】

アナタも誰かと関わって生きているだろう。

そして、そうした関わりの中で喜んだり、悩んだりしている。

大切なことは、そうして関わっている人を全力で喜ばせることだ。

恋人がいないからといって、出会いばかり求めてはいないだろうか。

売上を伸ばそうと、新規顧客獲得に躍起になっていないだろうか。

もちろん、それも大事である。

しかし、もっと大事なのは、

いま、自分と関わってくれている人を大切にすることなんだ。

これは、なんにでも当てはまる人生の法則である。

新しい人脈を求めてばかりになると、今の人脈と疎遠になりがちになる。

そうすると、10人脈が増えても、5減ってしまうのだ。

しかし、いまの人脈を大切にすると、不思議と人脈は増えていく。

なぜなら、その人が新たな人脈を連れてくるからだ。

こうして、10が20になるんだ。

こちらはレバレッジが効くんだ。

だから、アナタもそんなに躍起にならず、自分の周りを見渡してみてはどうだろうか。

もうすでに、素敵なやつらが周りにいるはずだ。

そいつらに、心の中で感謝して、喜ばせてみてくれ。

そうすれば、望んでいたものも、自然に向こうからやってくるから。

【予約の取れない美容師は、その半分がリピーターなのだ】

さて、少しビジネスの話をしよう。

先ほど話したように、大切なことはいまの人脈を大切にすることだ。

仕事でいうなら、既存顧客を大切にするんだ。

これは、非常に大切だ。

そして、おろそかになりがちなことでもある。

いまいる常連様を、もっと満足させるのだ。

するとあら不思議、その人が新しいお客様を連れてくる。

そんなこと当たり前だろうって?ならあなたは何かやったのか?

何もしていないはずだ。ここに改善の余地がある。

原宿の予約の取れない美容師、三科光平さんや松本拓馬さんは

その半分がリピーターだ。

これは技術ももちろんだが、彼らのアフターケアが素晴らしいのだ。

一日30人も切っているのに、そこまで気を遣う。



これがファンを生み、そのファンが熱心な営業マンになる。

これが繁盛する仕組みだ。

だから今やることは、新規顧客より、既存顧客。

新規顧客は既存顧客が口コミで連れてきてくれる。

しかも、その新規顧客は非常に感じがいいはずだ。

だって、紹介だからな。偉そうになんかできないだろ。

その点、広告なんかで来た新規顧客は、感じが悪いことも多々ある。

しょうがないことだが、イライラしてしまうよな。

広告を否定するわけでは決してない。

だが、こちらにも力を入れるのがオススメって話だ。

【まとめ、今日からアナタも幸せに。】

いかがだろうか。

いま周りにいる人に感謝をしだすと自然と幸せな気持ちになってくるので

非常におすすめだ。

逆に、新たなものを求めると、今自分にないものがフォーカスされ

気持ちが盛り下がる。

だから、ないものを求めるのではなく、今あるものに感謝しよう。

そうすれば、自然と集まってくるから。

こうしたことに気づかせてくれるのは、いつもTだ。

ありがとう。


posted by 長谷川 諒 at 15:09| Comment(0) | 三科光平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。